minimalog.

シンプルに軽く過ごしたい

昔は飲めなかった…私がコーヒー中毒になるまで。

 
 
 

 

 

 
最近ハマっているのが、
マウントレーニアのエスプレッソ。
 
少し甘め、ですが、苦味がいい感じですごく好きです。
 

 

 
普通に缶コーヒーも飲みます。BOSSの微糖とかもいいですね。カフェオレ系は少し甘すぎるのであまり飲みません。甘いのが苦手というわけではなく、ほろ苦いコーヒーと甘いものの組み合わせが好きなんです…。
 
 
すっかりカフェイン中毒の私ですが、実は飲めるようになったのは割と最近です。
 
 
 
小さい頃はコーヒーが苦手で、毎朝コーヒー牛乳を母親が作ってくれるのですが、私はそのコーヒー牛乳がすごく苦手でした。ごめんねお母さん(笑)
 
 
 
コーヒーの味がしないように牛乳を多く入れてくれていたのですが、私は牛乳が苦手で、(笑)美味しくなかったです。毎朝鼻をつまんで一気飲み〜といったような感じでした。
 
 
でもある日、父親がたまたま買った缶コーヒー(BOSSだったかな?)を一口飲んでみたらびっくり。美味しかった。大人になった瞬間でしたね。
 
 
そこから私はコーヒーが飲めるようになり、今ではすっかりコーヒー好きに。
コーヒー好きと言っても、マニアとまではいかないですが。とっても好きになりました。
 
 
でも、まだブラックコーヒーは少し苦すぎて、苦手です。
 
 
 
ですが、唯一飲めるブラックコーヒーが、
BROOKSのドリップコーヒー。マイルドなので、苦すぎず、美味しく飲めます。コーヒーの濃い味は楽しめないですが、ブラックコーヒー初心者としては最適かと思います。
 
 

しかも1杯あたり19円って…安すぎる。マックより安い。
味も美味しいし結構おすすめです。
 
 
 
他にも美味しいブラックコーヒーがあるかもしれないですが、それしか飲んだことがないので…なにかオススメの物があればぜひ教えてください。
 
 
市販のブラックコーヒーを美味しく飲めるようになりたいな…と思いますね。頑張って大人になります。